SSブログ

ニュースな話 マツコさんと池上さんが共演! [エンタメ・芸能]

スポンサードリンク
4月4日にマツコさんと池上彰さんが共演して
ニュースの話をする特別番組

ニュースな話が放送されました。


動画(前半)
池上×マツコ ニュースな話 前半 2013.04.04

動画(後半)
池上×マツコ ニュースな話 後半 2013.04.04


ちなみに特別番組なので黄金伝説が終わった訳じゃないですよ。

さて,番組の印象としては
池上さんが前にやっていて今もたまに特番がある
学べるニュースな感じでしょうかね。

学べるニュースではパネラーが8人ぐらいいますけど
それがマツコさんに集約されたような感じです。

基本的に解説は池上さんが行い
それに対してマツコさんが独自な見解を話す
みたいな感じで進められていきます。

時折池上さんがマツコさんを弄ってるのが
面白かったです。

あとはけっこうテレビに騙されてた部分が
ありましたね。

ゆとり教育になって円周率が3になったってのは
聞いてたけど教科書には普通に3.14って書いてた
ってのは知りませんでした。

塾とマスコミがウソを広めたって事でしょうかね。

怖いですね。

他にもそういう実はっていう話がちょいちょいあって
面白かったですね。





《お遊びハンドルネーム診断帖》
 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記



《スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Jの徒然Web日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。