SSブログ

相棒シリーズ X DAY 感想 [ドラマ・映画]

スポンサードリンク
相棒シリーズ X DAY 感想

先週公開された相棒シリーズのX DAYを
映画館で見て来ました。

主なキャスト
 ・伊丹憲一・・・川原和久
 ・岩月彬・・・田中圭
 ・麻生美奈・・・国仲涼子
 ・戸張弘成・・・別所哲也
 ・片山雛子・・・木村佳乃
 ・角田六郎・・・山西惇
 ・米沢守・・・六角精児
 ・大河内春樹・・・神保悟志
 ・杉下右京・・・水谷豊
 ・神戸尊・・・及川光博

いや、なんと言っても神戸さんが再び
相棒ワールドに復活と聞いて
ものすごい楽しみでした。

特に私の場合相棒は神戸さんのシリーズから
見始めましたので再登場は
とても喜びました。

とはいえ今回のメインは伊丹刑事です。

伊丹刑事と警視庁サイバー犯罪対策課の
岩月さんとの相棒です。

まぁあの伊丹刑事なので最初っから
岩月さんと仲が悪い悪い!


こいつには何も渡すな~とか

でも当然行く先々で一緒になって
捜査方針が合ってないようで合ってるようで・・・
でも結局タッグを組む事になりました。

ちなみにタッグを組んだのはこの2人だけじゃなく
角田さんと大河内さんという
珍しい2人も相棒になってました。

これがなかなかいいコンビ!

相反する伊丹さん&岩月さんと違って
上手い事証言を引き出してました。

まぁ大河内さんの目力&凄みと
組対の刑事の角田さんの暴力団に対するような
追い込みでベストコンビでした。

岩月さんは相棒シリーズの11で
2度程出ていましたがインテリチックな雰囲気で
サバサバした感じでした。

伊丹さんは相変わらずですが
フォーカスすると面白いキャラですね。

いつもは事件現場で杉下さんが来て
「またっ!」とか
謎解きが終わって犯人を連行する際に
「どうも」とk
言ってるイメージが強いですが

今回杉下さんはいないので
大活躍でした。

時間軸的には相棒10の最後に神戸さんが
特命係から去った後のお話のようです。

なぜ杉下さんがいないのかは
相棒11の1話を見れば分かります。

相棒11の最初は香港に居ましたけど
相棒11のお正月SPでロンドンに行っていた
エピソードがありました。

この杉下さんがロンドンに行っていた間に
起きた事件・・・これがX DAYでした。

そのため杉下さんはロンドンから電話という役どころでしたが
相変わらずの博識っぷりで
ポンポン裏を読んでおりました。

いつも通り事件現場にいればとにかく無双したことでしょう。

ちなみに神戸さんは警察庁に戻っていたので
片山雛子さんと杉下さんのパイプ役で
そんなに出番はありませんでした。

とはいえ出番があっただけでも良しとしましょう。

結局まぁ伊丹さんはXDAYとはなんぞやも
最後知らないままエンディング

あまりに大きな風呂敷を広げた割に
シリーズはまだ続くためその風呂敷を畳む事が出来ず
なんか中途半端な状態に

まぁあれを畳んだら世界観がちょっと変わってしまい
シリーズ11に繋がらないでしょうけどね。

ただ相棒は割と伏線を無かった事にしますので
この後のエピソードが語られる日がくるのかこないのか
分かりませんが
伊丹刑事のエピソードもっと見たいので
過去のドラマを見てみようと思います。





《お遊びハンドルネーム診断帖》
 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記



《スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Jの徒然Web日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。