SSブログ

AKB48 解雇(クビ)の条件? [エンタメ・芸能]

スポンサードリンク
今や大人気のAKB48ですが
たびたびメンバーが卒業しますよね

正直私としては卒業という言葉を使うのすら
違和感がありますが

これはモーニング娘。の時からメンバーから
脱退する時に卒業って使ってたので
正直いまさら感はあります。


とはいえモーニング娘。の場合は
基本的には結婚する等の芸能界の引退や
脱退してソロ活動するためとか
まぁ卒業という言葉を使ってもまだ
マシでした。


が、AKB48の場合不祥事やスキャンダルを起こした後
明らかに解雇といえるような事案にも
”卒業”という言葉を使うので
ホントに卒業なのかそれとも解雇なのか
ごっちゃになってしまいます。


まぁあれだけメンバーが多くて
さらに恋愛禁止令(暗黙らしいですが)が
出ている以上なかなか管理もしづらくて
いろいろありそうですが・・。


とはいえ今まで

え?この人解雇されないんだ?

とか

え?この人一発解雇?

とか解雇の基準が良くわからなかったですが
どうやら

イエローカード制

なんてのがあるようです。


イエローカード2枚で解雇なんだそうです。

まぁつまりは1回目は警告,
それでも駄目なら退場!

そんな感じ

じゃああの人はどうなんだ?

というのも出てくるでしょうけど
きっと初犯だったのでしょう。


そんな中登場した


AKB48・峯岸みなみにお泊り報道!?

どうやら

ダンスボーカルユニット・GENERATIONSの白濱亜嵐さん

とのスキャンダルが
今日発売の週刊文春で発覚したとの事です。


事実なら上の例からすると
初犯なら警告でもしこれが2回目なら解雇
となるはず

たびたびバラエティーなどで見かけるので
ちょっとどうなるのか気になります。


まぁ一応モテないキャラを売りにしていたようなので
初犯の可能性が高いと思いますが
事実ならモテないキャラはもう使えなさそうです。


しっかし,男性関係に目がいきがちですが
よくテレビ番組バックれたり
最近も写真集の表紙で問題になったあの人

普通に考えたらイエローカード2枚じゃ済まない
気がするのは私だけ?

一応もう卒業は決まってるようですが
解雇なのか卒業なのか
この人だけはハッキリして欲しいですね。

ネタ元
⇒こちら



《お遊びハンドルネーム診断帖》
 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記



《スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Jの徒然Web日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。