SSブログ

アニメ規制!安部政権で再燃!? [時事]

スポンサードリンク
既に前々から議題に挙がっている
アニメ・漫画・ゲームのエロ規制が安部政権で
加速する可能性があるようです。

実際既に東京で規制問題で主に出版社やアニメ会社を中心に
東京で開かれるイベントを辞退し
別のイベント企画する等
いろいろな問題が起こってます。

ただ今回は国レベルの話なので
ホントに規制されたら影響力がハンパないです。

なんでも安部首相自身が
道徳教育を謳い、『日本を取り戻す』
とかなんとか言っており

これが漫画、アニメ、ゲームなどへの規制に
繋がる可能性が高いのだそうだ。


これは何も18禁の物とかではなく
以前話題に上った際にあった
ちょっとしたパンチラレベルのものも
対象になる可能性がある。

最近じゃっていうか昔から青年誌だけじゃなくて
少年誌でもちょっとエッチな表現はされていたけど
これが規制されたら
今まで発売された物はいったいどうなるのか?


だいたい何故規制する必要があるのか???

もはや代表する文化の1つでは?

そもそも犯罪を助長するって根拠は?

むしろ貧困とか格差とかの方が助長するのでは?


とかとかいろいろ疑問はあります。

もう少し慎重に議論してほしいもんです。


ネタ元
⇒こちら


《お遊びハンドルネーム診断帖》
 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記



《スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Jの徒然Web日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。