SSブログ

湯の山温泉《アクアイグニス》宿泊施設ありの温泉施設 [観光・旅行]

スポンサードリンク
先日近くのスパ(スーパー銭湯)に行ってきました。

いつもはユニットバスでシャワーのみなので
久しぶりに湯船に入るとついつい長湯してしまいます。

特にこの冬の季節に露天風呂に入ると
上は凍えるほど寒く下は暖かいという不思議な感覚で
なかなかのぼせないのです。

割と気に入っているスパなのでたまに行くのですが
今年はもっと遠出してもっというなら旅行ついでに
温泉にいってみたいです。

そんな訳で今の内からちょいちょい話題の温泉を
調べてみようと思い今回第1弾で選んだのが

湯の山温泉 アクアイグニス

三重県の菰野町にある温泉です。

なんかものすごいハイカラな名前だなと
最初思いましたけど元は

片岡温泉

というらしく去年
『癒し』と『食』をテーマにした新感覚複合リゾート施設
として生まれ変わったのだそうです。

ちなみにアクアは「水」、イグニスは「火」という意味らしいです。

なるほど温泉らしい。

温泉施設は6時~24時まで

内風呂は源泉100%かけ流しの風呂
泉質はアルカリ性の「美人の湯」
竹林風呂は3種類もあるようです。


住んでる場所によっては日帰りも可能ですが
宿泊施設も当然はるので宿泊も可能です。

食事については人気のスイーツや
ベーカリー,イタリアンレストランに
温泉利用客専用に食堂や温泉カフェもあるようです。

さらにはシェフが運営している

いちご園

もあるのでいちご狩りの季節はさらにおいしいですね。

公式HP
アクアイグニス 公式HP

⇒湯の山 片岡温泉 の詳細はこちら


また同じく湯の山温泉に

鹿の湯ホテル

というのがあるのですが
これもまた趣があって良いですね。

温泉は,大浴場や露天風呂
鹿の湯っていうのがあるようです。

こっちも日帰りOKですがどうせ行くなら
宿泊したいですね。

湯の山温泉 鹿の湯ホテル 公式HP

⇒湯の山温泉 鹿の湯ホテルの詳細はこちら




《お遊びハンドルネーム診断帖》
 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記



《スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Jの徒然Web日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。