SSブログ

キャストが話題に!ビブリア古書堂の事件手帖ドラマ化 放映開始されました [エンタメ・芸能]

スポンサードリンク
ビブリア古書堂の事件手帖

シリーズ3巻で累計340万部を突破した
三上延さんのミステリー小説です。

ミステリーといっても人が死んだりする訳ではなく
古書にまつわる人間模様を描く
誰でも読みやすいそんな文庫小説です。

私も古書ならぬリサイクル品としてこの文庫を手に取り
面白かったので続けて2巻3巻と購入しました。

その小説が今季フジテレビ系列の月曜9時(いわゆる月9)で
ドラマ化され昨日から放映開始されました。

とはいえ私は見ませんでした。

少し迷いましたがやはり話題となったキャストと
脚本やら設定やらがかなり弄られていることがネックとなり
原作のイメージを壊したくなかったのです。

決して主演の剛力さんが嫌いな訳ではありません。

まぁ最近CMとかでよく見かける人だなレベルです。

ですがオーディションをするなりちゃんと選んで欲しかった・・・

その1点に付きます。

とはいえ文句を言った所で何の意味もありませんので
フジテレビさんの言う

見たくなければ見なければいい

なるほど正論です。
エンターテイメントなんだから嫌な思いをしてまで
見る必要はありませんからね。

なので私は見ないという選択をしました。

しかし,たとえ原作ファンにとって
ミスキャストと思えるような配役だったとしても
原作を知らなければそれなりに
楽しめるのではないかと思います。

そして少しでも興味を持てたら
原作の方も読んでみて欲しいです。

私のように1巻を読んで面白いと思えれば
2巻,3巻を読んでみる価値は必ずあります!

そうすればこの作品もさらに広がりますので
ドラマ化された事にも意味があるというモノです。

ちなみに私はドラマのクロサギを見て
原作が気になり読んでみたところハマってしまい
今でも買い続けています。

なのでこのドラマ化を切っ掛けに

ビブリア古書堂の事件手帖

を読む人が増えればいいなと思います。


ちなみに最新作4巻は来月発売予定です!
またコミック版も発売されているので
興味のある人は是非是非読んでみてください。



●ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら


●ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常
⇒Amazon
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら


●ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら


《お遊びハンドルネーム診断帖》
 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記



《スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Jの徒然Web日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。