SSブログ

お正月SPでもいつも通り3人!マツコ&有吉の怒り新党スペシャル! [エンタメ・芸能]

スポンサードリンク
いつもは水曜日の夜11時ぐらいから放送されている

マツコ&有吉の怒り新党

が,ついにゴールデンにしかもお正月SPで
放送されました。

とはいえお正月SPと言ってもいつもと何ら変わりなく
ゲストはなく有吉さん,マツコさん,夏目さんという
いつもの3人組でいつも通り
視聴者からの怒りメールに対してあ~だこ~だ言い
その後新3大という
時間が長くなった以外はまったくいつも通りというテイスト。

ですがそれが良いんです。

そもそも基本のテイストがウケているのだから
わざわざ変に冒険する必要はないのですから

さて,お正月SPという事で紹介された怒りメールは
全部で7本!

1.『生まれ変わったら男がいいか女が良いか』
  という不毛な話をする人に対する怒りメール

 有吉さんは生まれ変わりというのを信じてない
 マツコさんは生まれ変わりはあるかもしれないしないかもしれない

 そんなスタンスのようです。

 私は・・・どうですかね。
 あってもなくても何も変わりませんし
 あろうとなかろうと今を生きるしかないのでどうでもいいですね。

 そもそも生まれ変わりがあったとしても人間に生まれ変わるかどうかも
 分かりませんからね。

 馬かもしれませんしもしかすると割り箸かもしれませんよ。

2.『子供だけ写った写真の年賀状を送る人
  に対する怒りメール

  家族みんなの写真ならともかく本人は写ってない子供だけの
  写真など興味ないよって人のメール

  これはマツコさん有吉さん同様にもらっても何も動かないし
  そもそも送ってくるなってスタンスのようでした。

  まぁ私もそうですね。
  はがきに写真貼る人の気持ちが分からないです。

3.『好感度受けを狙ってグレーの服ばかり着る女性
  に対する怒りメール

  そもそもグレーの服って好感度上がるのか???
  って所から引っかかっていたようです。

  メールの人はピンクの服が好きらしいんですが
  あまり受けがないようで好感度狙いでグレーの服ばかりの
  女の人に対して怒ってたようですが・・・

  その人も単純にグレーが好きなんじゃないの?

  って感じでした。

4.『女性誌の「かばんの中身見せて」のコーナー
  に対する怒りメール

  あんな企画いったい誰が得するんだ!
  って内容のメールでした。

  当初有吉さんやマツコさんも同様でしたが
  3人のカバンの中身公開
  って展開になるとなんだかんだ言って楽しそうでした。

  仲間同士でやるのは楽しいのかも

  夏目さんのカバンが意外に汚いと(中は整理されてる)
  2人に弄られてました。

5.『「ホンマに~?」と適当な相槌をうつ人
  に対する怒りメール

  彼氏が何を言っても『ホンマに~』と言ってくるので
  まともに聞いてないって事が分かった女の人からのメール

  有吉さんもそんな時「なるほどねぇ」と言ってしまうと白状

  結果女の人が彼氏の聞きたい答えを言ってないから!
  という結論に

  もうちょっと話術を勉強したら?って事らしいです。

5.『奢り方が下手な人』に対する怒りメール
  
  気を使わないといけないタイミングで奢るぞ~って言う人や
  「奢る!」って言いながら「悪いので!」って出すと
  「そう,それじゃあ」と言ってお金を受け取るような人に
  対する怒りメール

  気を使うのも使われるのも好きじゃない2人は
  あんまりそういう飲みにはいかないような事を言ってました。

  とりあえずおごる方は見返りを求めるな!って事らしいです。

  少し違いますが私も以前酒席の心得なるものを
  教えてもらいましたが
  大人ってめんどくさいなぁと思わずにはいられませんでした。

6.『「言ってくれないと分からない」と言う人
  に対する怒りメール

  つまる所何事も1から10まで教えないといけない人に
  対する怒りメール・・・ですかね。

  有吉さんはそういう人の言い方が偉そうに言うので嫌い
  と言ってました。

  マツコさんは最近総じて物事から察する人が減ってきているとのこと

  要するに応用力の欠如って奴でしょうか。
  
  確かにマニュアルが完備されてて言われた事をやるだけ
  っていう教育を受けてくればそうなってくるのでしょうね。

そんな感じで投稿メールは終わり新3大のコーナーへ

まず1つ目は

新3大『新巨人の星 各球団の星飛雄馬対策』

巨人の星の最終回で利き手を負傷し選手生命を断たれた後
5年を経てバッターとして巨人に戻ってきた後の話

帰ってきた星はひとたび塁に出ると

スクリュー・スピン・スライディング

なる必殺技で敵なし状態でした。

この必殺技がどういうものかというと
飛び上がって回転しながら守備に対して飛び蹴り
するというもの

・・・最初見た時これは反則にならないのか???

と思いました。守備妨害とか

まぁあの世界ではOKらしいです。
ホントにやるのは無理ですし意味分かりませんしね。

主旨はこの技に対して各球団がどんな対策をしたか
というものでした。

最終的には阪神の掛布さんに破られてしまいましたが
その対策は

スクリュー・スピン・スライディングに対抗するには
スクリュー・スピン・スライディングで対抗する


というモノでした。・・・・

そして2つ目は
新3『大土俵際の魔術師 栃赤城の取組』

いつも通り相撲ネタは【やくみつる】さんが選んでました。

特にあまり相撲を見ない私が見ても
「おお~~!!!」
って思える2つが選ばれ
(対 初代 貴ノ花戦と千代の富士戦)
最後の1つは現役最後の白星の一番でした。

パッと見てても素人には分からない駆け引きがあるんだなと
解説されて初めて知りました。

そんな感じで今日のSPはこれで終了。

最後にプレゼント(マツコさんと有吉さんの人形お正月バージョン)告知が!

スタジオに新たに置かれたお正月っぽいものを
答えて抽選らしいのですが・・・

スタッフが何を新たに置いたか覚えてないので
何個あるか分からないとのこと

最後までこの番組らしい終わり方でした。
来年もこのままやって欲しいです。

明日はもう人によっては仕事始めですね。

私は来週の7日からですが最後の平日休みを
堪能してきたいなと思います。

マツコ&有吉の怒り新党 公式HP



《お遊びハンドルネーム診断帖》
 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記



《スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Jの徒然Web日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。